今回は後編になります。
その前に
マグナ確定(半分削る)や犬EX+ソロ は始めたばかりの方には相当難易度が高いです。
そこである程度武器を揃える必要があります。
その武器の話は次の みちしるべ2でしたいと思います。
とりあえずここでは マグナ確定流しのメリットとEX+ソロのメリットなどを扱いたいと思います。

③マグナ確定流し
ここでは確定流しの定義を半分削って救援を送ることとします。
これをすると自発者に与えられる赤箱とほとんどの場合MVPということで赤箱もらえます。
この赤箱が金箱と違ってSRやSSR方陣ドロップの確率が高いのでこれを狙っていきます。
マグナをこつこつ繰り返して武器を整えて(まずは1つの属性からティアマトやユグドラシルからやるのがオススメ)
マグナ戦はwiki参照するのが一番わかりやすいと思います。

ただ1つ言えることは
ダクフェとカーバンクル(SR石だから弱いでしょwと思って捨てないでください)の活用が近道です。
これは次の犬EX+にもいえることなので覚えておくといいと思います。

④犬EX+ソロについて
 ここはマグナ確定以上に難しいので更なる武器強化が必要なことを最初に述べておきます。
本題はソロのメリットですがこれはあまり強いメリットではありません。
APや肉消費割合に対する貢献度獲得効率がいいだけです。
これをメリットに感じる時期に入るまでは無理して狙う必要はありませんが、自分が強くなった1つの目安で捉えるとよいと思います。

グラブルの楽しさは個人的に今まで勝てなかった敵に勝てる喜びにあると思います。
それには日々の努力を欠くことができません。
地道で長いみちのりですが是非がんばってみてはいかがでしょうか?

次回
その強くなるための装備ってどんな感じで揃えるといいのか紹介したいと思います。

 <a href="http://blog.with2.net/link.php?1754374">人気ブログランキングへ</a>