こんばんはご無沙汰してます。管理人のせかいです。グラブルに対してのモチベの低さからブログをひっそり終わらせる予定だったのは内緒

 今回は7月の10日から始まりましたテイルズコラボについて特集したいと思います。

 色々あるので順番に考察してみたいと思います。

 1 コラボキャンペーン
 ダウンロードに時間がかかりレベルも上がりにくいので無理にやる必要はないです。
 また、期間が8月31日までなのでそこまでにやればいいことからも今急ぐ必要はないです。
 もっと急ぐのは次のです。

 2 イベントバトル
 かなり頑張りましょう!
 何故頑張る必要があるかというとScreenshot_2015-07-11-16-56-28_1

 上の画像のスキルを見て下さい
 ストレングスってありますよね?
 これはアンノウンと同枠です♪
 ナニソレイミワンナイって方の為に説明すると
 
 通常攻刃×方陣攻刃×(アンノウン+ストレングス)=攻撃力となります。
 厳密には違いますが大体こんな感じです。
 
 ですからストレングスは1から2本編成に入ります。そしてそれは3凸が望ましい点とストレングス武器が3属性ある点からかなり大変です。
 火はアンノウンソードがある方も多いのでそんなに気にしなくてもよいのですが光闇はアンノウンがないので必ずストレングスが必要になります。

 だから、今回のイベントは凄く頑張るべきだと思います。EXまでは非常に弱いので最低でも3凸1本は各種欲しいと考えます。
 
 余談 このイベントの為にテイルズが好きでもないのに籠り出す方がいたり、1日で交換を全て終えてしまう方が当方所属まったりのんびり団の中から出る程度ですので皆さんもできるだけ頑張りましょう。
 アプリはあとでいいです笑

 今回はここまで 次回こそは水キャラについて書ければと思います。
 では