こんばんは

 バハルシグランデを扱いたいと思います。
 今回は前編です。

 まず、はじめにバハルシグランデゼウスオーディンをお持ちでないガチでグラブルをやらない方へメッセージ

 悪いことは言わないから光と闇はなかったことにしとこ いや、本当に今なら間に合うよ。
 グラブルは基本的に4属性で遊ぶゲームだから

 です。

 これには理由がいくつもあります。(これがバハルシに関係します)

 ①そもそも光闇を使うイベントは少ない!
 ある程度グラブルやられてると分かると思いますが多くのイベントは有利属性が4属性のどれかで光闇が有利になる機会は少ないです。
 ですから光闇を使う機会は4属性が育っていると比較的少ないです。

 ②光闇の強い石は当てるのがダルい
 バハムートもルシフェルと光闇の最強石ですがこの石はスタダやサプでは選べず非常に当てるのがむずかしいです。(グランデ、ゼウスも同様)
 たまたま私はどちらも当てることが出来ましたがグランデを持っていません。
 ゼウスはつい最近ガチャに追加されたので除外しますが。凄く強いきくうしさまでもバハルシグランデのうち1つないことはザラにあり全て持っている方は凄く幸運です。
 どのくらいむずかしいかを具体的に説明すると30万課金ガチャしてバハルシグランデ全て揃うと幸運!2種や1種の方が多いと思います。
 つまり普通にプレイする間は滅多に手に入らないということです。

 これだけでも光闇やめたくなりますよね?
 えっマグナ100石使えばいいじゃん?って

 分かりました。地獄への道程をみてみましょう!

 ③マグナ武器が無理ゲー
 マグナからドロップ率1%と言われるマグナ武器から攻刃を引き当てるそれを4から6本するお仕事です。えっ勿論3凸ですよ♪
 時間が凄くかかります。

 ④テイルズイベントで頑張る苦行
 ここも大変でアイテム全部交換しても3凸2本出来てない方がいるくらいです。
 凄く大変ですね。時間と汁が消えます。

 これで、やっと揃います。
 これでも貴方はやりたいですか?

 次はグランデです。 では