こんばんは、最近はCM も多く
 グラブルを始めた方も多いと思います。
 
Screenshot_2015-12-22-21-59-48_1


 ということでざっくりグラブルの進め方
 をまとめておきました。
 (最初はこんな感じってくらいのもの)
 ちょっと長いのですがこれでも相当短く
 していますので頑張って読んで下さい。

 ①ロゼッタを仲間にするまで適当にやる
 ここは本当に適当に大丈夫です。
 ただ、パネルミッションで貰える
 カーバンクルは大切に持っておいて下さい。

 ②面白いと思ったらスタダを買う
 ここで初めてこのゲームにお金を払うか
 決めてよいと思います。
 スタダのおすすめはヨダルラーハです。
 (美少女でもイケメンでもないけど超強い)

 ③しっかり武器スキルをお勉強する
 このゲームはガチャをするだけでは強くなれ
 ません。この武器スキルをしっかり理解して
 進んでいくのが地味ですが近道となります。
 以下のリンクにある2記事は最低限読んで
 頂ければと思います。
 (非常に多くの方からご好評頂いております)
 http://sekai666.ldblog.jp/archives/1030152089.html
 http://sekai666.ldblog.jp/archives/1030266683.html

 ④日課をやりながらイベントをやる
 グラブルの基本的な活動サイクルは日課を
 やりながらイベントをやっていくことになり
 ます。
 イベントに関してはこちらのブログの記事に
 どれくらい頑張った方がよいかをイベント毎
 記載していきます(どうでもいい時を除く)
 そちらを参考にされるとよいと思います。
 グラブルで強くなる秘訣は日々の努力です。
 日課などをしっかりやるのが大切になります。
 日課については以下のリンクより読めます。
 http://sekai666.ldblog.jp/archives/1047685252.html
 
 ⑤ガチャ等でキャラなどを補強する
 ここは個人差がありすぎますがある程度の
 キャラがある方が優位に進めることができ
 出来れば定期的にやって欲しいです。
 キャラが欲しい方はレジェフェスがおすすめ
 最低限ではサプチケ、スタレジェは回して
 頂ければと思います。
 (もちろん余裕のある範囲での課金となります)

 参考にしてみてはいかがでしょうか?
 では